綴じ込みページ 猫-3

 つぎに届いたのは、鶉さんからのメールでした。


「飛行船さま


落ち着いた和風美人さんですね。
(里親募集ネットの猫の画像が添付されていましたが、省略)


よいご縁になりますよう。


トイレは花王のニャンとも清潔トイレがおすすめですよ!」


 このあと、わさびさんと鶉さんのあいだで、猫の画像のことでやりとりがありました。


「さっすがー、鶉ちゃん。よくこの画像にたどり着きましたね」
「多分検索する人が出てくるだろうなーと思って」
「募集しているヒトがうるさくて、一人暮らしだとダメとか60歳以上不可、とか言われる場合もあるのよ。」
「ひえー住宅ローンの審査みたい!」


 そして、わさびさんから即興の句が贈られてきました。


   飛行船ruckに三毛の猫入れて


 ぼくは、熟考の末、やはり猫をもらうことに決めました。
 そうとなったら、心配してくださったお仲間に、報告しないわけにはまいりません。


「わさび様/鶉様/皆様


拝復
いろいろアドヴァイスをいただきまして、有難うございました。
昨夜、先方に申し込みをいたしました。
こちらの状況を包み隠さず申し上げ、審査を仰ぎました。
結果は、また、ご報告いたします。敬具
飛行船」