2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

綴じ込みページ 猫-15

そうこうしているうちに、あの3月11日を迎えたのでした。 最初のメールは、翌日、鶉さんから届きました。 「そろり会のみなさま いて丁さん、大変だったみたいですね。 いとこは豊洲の高層マンションの最上階に住んでいるのですが、帰宅後なにも異常はなかっ…

綴じ込みページ 猫-14

メールをいただくと、返事せずにはいられないのがぼくです。誘われるとぜったい断らないのもぼくですが、こういうどーでもいいような事柄の集積が、すなわちぼくを形成しているのでしょうね。 「柚様/いて丁様 拝復 おはようございます。 なるほど(と、すぐ…

綴じ込みページ 猫-13

最初に回答くださったのは鶉さんでした。 「飛行船様 ・ミーヤちゃんとのラブラブ日記、楽しく拝読しました。 ・かかりつけ医は早めに確保しておくとよいと思います。 健康診断をかねて、ご近所の獣医さんを訪ねてみては。 とっさのときに、あわてて駆けこめ…

綴じ込みページ 猫-12

(はじめに註:さすが綴じ込みページだけあって、気がついたら1枚抜けていました。「猫-10」のあとにその1枚を綴じ込みましたので、「猫-11」が「猫-12」に変わります) わさび様/柚様/鶉様/そろり会の皆様 こんにちは。 ミーヤがきてから2週間がたちました…

綴じ込みページ 猫-11

句会のお仲間の柚さんからメールが届きました。 「飛行船さま まったく順調なすべりだし。何の心配もありませんね。 のどをなでさせ、お腹を見せるということは 本当に信頼している証拠だと思います。 良かったですね!!! 猫は、人の言葉が全部わかってま…

綴じ込みページ 猫-10

すぐに俳句のお仲間から返信が来ました。猫との同居生活仮免許中のぼくを、みなさん応援してくださっているのでした。 「わさび様/柚様/万作様/そろり会の皆様 励ましのお便り、有難うございます。 11時過ぎに簡単な昼食をすませてから、冷蔵庫の隙間をのぞ…