矢村君のこと その8

 矢村君は、商船三井でアルバイトしていたとき、好意を寄せていた年上の美人社員とデートをすることになった。
 ふたりは、西新宿の高層ホテルのレストランで食事をした。
 高層階の窓際の席だった。
 メニューもワインも彼が選んだ。
 頭の回転の速い女性で、とても話が弾んだ。
 食事が済んでも別れ難かった。
 同じホテルのバーに移った。
 女性の頬がほんのりと朱に染まっていた。
 ぽってりとした唇がなまめかしかった。
「純ちゃん」
 と、彼は呼びかけた(純ちゃん、と、彼はふだんからその年上の女性を呼んでいた)。
「純ちゃん、キスしてもいい?」
 アルコールが彼をロマンチックな気分にしていた。
 女性はカクテルグラスからサクランボをつまみ上げると、彼の口に押し込んだ。そして、ちょっと頬笑むと、
「だめよ。それは今夜のメニューにはないわ」
 といった。
 (つづく)